あてもなく

誰かへの手紙

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遠近両用メガネを作ったよ

白髪染めの話題に続いて、今度は遠近両用メガネ。 年齢を感じさせる話題が続いております。 去年の秋にこのような記事を書いていました。 www.atemonaku.com わたしが今いちばん欲しいメガネは、ズバリ!「遠近両用メガネ」です。 その夢を、ついに叶えたの…

白髪染めの代わりに カラートリートメントのすすめ

白髪染めやってますか? わたしはこの歳にしては白髪が少ない方なので白髪染めは未経験なのですが、実はウチの子が、中学生の頃から白髪が多くて悩んでおり、高校生のうちから何度か美容院で白髪染めをしたりしていました。 ところが先日、大学の入学式直前…

大学生と、お弁当

子供が大学生になりました。 自宅から通える範囲の大学へ進学したので、まだまだこれからも一緒の生活が続きます。 このご時世なのでオンライン授業もかなり取り入れられていて、学校へ行くのは毎日ではないのですが、実習的な授業は通学して受ける必要があ…

逆さに吊せる計量カップ

計量カップを買い換えました。 キティちゃん。かわいい。 いやいや、本当はわたしはキッチン用品にキャラクターものを取り入れるのは好きではないのですが、今回は仕方なかったのです。 この商品、何が良いかというと、逆さに吊せるフック穴がついているとこ…

尊敬する人は誰ですか?

自分探し迷子中に読んでた本の中に、 「尊敬する人」を思い浮かべ、その人の特徴を整理すると、自分の理想ややりたいことが見つかるかも! というのがあったので考えてみたのだけど、わたしにはそもそも「尊敬する人」っていなかった。 というお話。 「尊敬…

MoneyForwadを1年使ってみた結果

Money Forwardという家計管理アプリがあります。 今日は、それを使ってみた感想を書いてみたいと思います。 まずは、去年の記事。 www.atemonaku.com www.atemonaku.com この記事は、1ヶ月間無料体験をしてみた感想を書いて「有料にしようかなどうしようかな…