あてもなく

誰かへの手紙

「あてもなく」の更新を再開しようと思います(何度目かの挑戦)

こんにちは、たびのひとです。

 

大変お久しぶりの更新になりました。

誰に向かってご挨拶をしているのかもよくわからないですが、自分へのケジメとしてご挨拶文を書いてみます。

 

このブログを最後に更新したのは2022年9月のことでした。1年半以上ぶりに「あてもなく」を書いています。

その間、完全にブログを書くことをやめてしまっていたかというとそんなことはなくて、趣味の競馬に特化した別ブログを立ち上げ、そちらを中心に記事を書いていました。

※一応まだその競馬ブログは存在しているのですが、近日中に閉じてしまおうと思っているのでリンクは貼りません。

 

競馬ブログを立ち上げたのが、2022年8月。

当初は「あてもなく」と並行して書いていくつもりでいたのですが、もともと気力体力が希薄で器用さにも欠けるわたしにとって、同時にふたつの事を続けられるような力はなく、結局、競馬ブログに一点集中することになりました。

競馬ブログは1年8ヶ月続けて、記事数は473まで行きました。毎日ではなかったけれど、ほぼ毎日、よく書いたなと思います。

ですが、この度色々と思うところがあり、競馬ブログを終了することにしました。

でも何か書くことは続けていきたいなあと思い、再び「あてもなく」に戻ることを思いつきました。

 

「あてもなく」は、2018年1月に開始したブログです。

主婦として日々感じる苦悩などをつらつらと綴ったり、家事関連の豆知識(?)などを気ままに書いていました。時々飽きて、1ヶ月とかひょっとしたら半年以上休んだりしながら、適当にやってきました。

今回は、「気まま」というにもちょっと長すぎる休みになりましたが、タイトルが「あてもなく」なんだから、まあそんなもんでいいかなと思います。

これから、ゆるーく書いていきつつ、同時にお近くのブログ巡りも再開していきたいと思います。

 

今後ともよろしくお願いいたします。