あてもなく

誰かへの手紙

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

買って良かった2020 これから買いたい2021

お題「#買って良かった2020 」 お題があるので2020年の買い物を振り返ってみたい。 ホットプレート 20年使った旧型からの買い換え。今度はたこ焼きプレート付きのものにした。 おうちたこ焼きは家族にも評判が良いので、これも「買って良かった」と思う。 以…

「友達のメンテ」について思った事

ちょっと前に見かけた増田の記事。 なんとなく心に引っかかりつつ時間が経った。この記事に対しては何のアンサーにもなってないけど、触発されて思ったことを書いてみよう。 anond.hatelabo.jp コミュニティが変わると人間関係が変わる。高校から大学、大学…

ご飯をたくさん作らなくて良くなったら気が楽になった

最近、家族みんなから「食事は少なめにしてほしい」と言われるようになりました。 コロナの影響で体を動かすことが減っているのに、以前までと同じように食べちゃうと太ってしまうから、と。 わたし自身も以前より外へ行かなくなったので、あまりたくさん食…

洗面所の排水口の掃除、嫌じゃないですか?

洗面所の排水口の掃除、わたしにとってはめちゃくちゃ嫌いな家事でした。 これ、ウチのじゃなくてフリー素材からお借りした写真ですけど(ウチの洗面所はあんまりキレイじゃないのでお見せしたくない) うちのも、排水口のところはこれと同じ形になってる洗…

ブログは毎日書く方が本当は味わい深いんだよなあ

ブログ……。 たまにしか書かないと、いざ書こうって時に、なんかちょっとぐらいちゃんとしたこと書かなきゃとか思って身構えちゃいますね。 毎日書く縛りでやってたときは、今日は書く事ないけどとりあえず埋めとけ感で適当にいろんな事を書いていたのですが…

粗大ゴミに出すよりは リサイクルショップを活用してみよう

昨日は、ずっと使わずにその辺に立てかけてあった掃除機を近所のリサイクルショップに持って行ってきました。 数年前に買い換えた物で……と記憶をたどりつつ過去記事を調べてみたら、ちゃんと買い換えた記録が残ってました。2年半以上も前の話なのね。 www.at…