あてもなく

誰かへの手紙

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

それにしても、やることがない日

今日はあまりやることがない1日でした。 昼ごはんのあと食料品を買いにスーパーに行って帰宅したのが午後2時。 それから夕飯を作るまでの間、本当に何も思いつかなかったので、今日はもう昼寝でもしちゃおうかなと思ってベッドに入りました。 が、元々あまり…

主婦が誇りを持って生きていくために

ちょっと久しぶりになりました。 今日は、こちらの記事を読んで思った事を書いてみたいと思います。 topisyu.hatenablog.com 「40歳で特別なスキルのない主婦が、経済的に自立するために何をしたらいいのか」 家庭を支えるため、自分のキャリアを積まずに40…

焼きそばの麺でナポリタン

最初にどこでウワサを聞きつけたのかは忘れてしまったけれど、「焼きそばの麺でナポリタンを作ると美味しい」という話を聞いたので、お昼に試してみることにしました。 今もエンドレス三食ごはん作り生活を継続中なので、簡単で美味しくて目新しい料理につい…

「専業主婦」が卑屈になってしまう世の中で

専業主婦の話題です。 anond.hatelabo.jp ずいぶん卑屈で攻撃的な言葉を敢えて選んで書いてあるけれど、わたしも同じような気持ちになることはあるので、わかりますよ、と言いたい。 最近は、いろいろやって気が済んだというか、自分もブログで時々このネタ…