あてもなく

誰かへの手紙

ゼルダの伝説を遊び終えてしまった



「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」で遊んでいる、という話を以前しましたが。

 

www.atemonaku.com

 

www.atemonaku.com

 

ちょうど1ヶ月、ついに遊び終わってしまいました。

遊び始めた頃は、コンテンツが満載でいつまでも遊び終わらないんじゃないか、すくなくとも年内ぐらいはずっと遊んでるんじゃないかと思われたこのゲームですが、攻略を進めるにつれて主人公の能力がアップしていって、移動や戦闘に時間がかからなくなっためゲームの進行が加速してしまいました。

遊び終わるのがもったいない!と思いつつも、続きが知りたいし目の前の目標はどんどんクリアしたい。

実は、盛り込まれている要素すべてを遊び尽くしたというわけではないのですが、最後のボスを倒してエンディングを見てしまったのでここらで一区切りということにしました。

 

最初の頃はちょっとしたことで死にまくって戦闘も移動も下手くそで、とにかくビビりの主人公でしたが、最後には、ちょっとやそっとの敵にはひるむことなく立ち向かっていき、弓術もめちゃくちゃ上達しました。

馬に乗りながらの戦闘や空を飛びながらの射撃もこなせますよ。

わたしは何しろ運動神経に自信がなくて、アクション系のゲームに対してはずっと苦手意識を持っていましたが、このゲームはそんなわたしにも操作しやすく、慣れるととても簡単に操作できるようになりました。

それでいて、手加減された感じではなく、キャラクターの動きはとてもカッコ良く爽快感があるのです。

 

わたしはゲームがもともと大好きで、子供の頃から様々なゲームを楽しんできましたが、この「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」はいろいろ遊んだ中でも特に自分の中で思い出深いゲームとなりました。

45歳を目前にしてもなお、ゲームでこんなにワクワクできる体験をできたことはとてもうれしいことです。というか、素晴らしいエンターテイメントを楽しむのに、年齢なんてホント関係ないと気付かされました。

 

年内いっぱい遊べると思っていたゲームが1ヶ月で終わってしまってちょっと寂しいのですが、続いて今はこちらのゲームで遊んでます。

 

www.nintendo.co.jp

 

おなじみマリオシリーズですね。

わたしがゼルダの伝説を遊び始めたのとほぼ同時ぐらいに子供が購入して遊んだゲームのお下がりです。子供が「面白かった」と勧めてくれました。

ゼルダの伝説とはずいぶんテイストは違いますけど、また別の難しさと面白さがあって楽しいですよ。

これも多分1ヶ月かからないぐらいで遊び終わってしまうかな。

 

そんな折も折、「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」の続編の知らせ。

 

www.gamecity.ne.jp

 

11月20日まで待ったら、またあの世界で遊べる!

「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」は2017年3月に発売されたゲームですから、発売当初に楽しんだ人にとっては新作までに4年近くも待ったということになりますね。

わたしはまるでこの続編発表に合わせたかのようなちょうどよいタイミングでの参戦だったわけですね。

 

そんで、仕事もやめてるから好きなだけ遊べるw いやー、楽しみ楽しみ。