あてもなく

誰かへの手紙

どうにかならんもんかねえ……



昼間にすごく気分が沈んでしまうのをなんとかしたいですね。

「バイトに行く」というのを封印した以上は、家にいながらなんとかできる方法を見つけなければなりません。

 

いろいろ考えてはいます。

以前挫折した簿記1級の勉強を再開してみようかなあ、とか。

もしかして、毎日4時間も勉強する時間があれば、うっかり受かっちゃうんじゃない?!なんてね。

ただ、簿記1級取れてうれしいかな。いや、うれしいはうれしいか。

でもさ、簿記2級持ってたってどうにもなんないからね。

 

運動不足やらなんやらで肩と腰が慢性的に痛くて、夜になるといつも頭痛に悩まされています。

だんだんイブも効かなくなってきた。

という状況なので、机に向かって勉強するのに身体が耐えられるかどうかわかりません。

 

ポジティブとネガティブを繰り返して結局毎日動けずにいます。

家族は相変わらず忙しそうです。

とりあえず今週は何も進展がなさそうなので、早く手を打たないとなとは思います。

 

今日は久しぶりに宅配ピザを頼んで夕飯を休めたのでうれしかったです。

 

コロナ前から、自分の人生をどう充実させれば良いかについてはずっと悩んだり迷ったりして生きていて、それがコロナの影響でごまかしがきかなくなってきてる感じなのかもしれない。

わたしみたいな人は、他にもいるのかなあ。

考えてると、ちょっと涙が出てきます。

ただ、家族とゲームで遊んだりしてるときは普通に笑えているので、多分まだ病んではいないはず。

 

もう、こんなことしか書けないのにブログとかどうなんだろうって思うんだけど、後から見たら「非常時ってわたしこんなになるんだ~」ってわかってなんか参考になるかもしれないので、とりあえず毎日少しずつは書こうと思ってます。

日によってはまだ書きたいことがある日もあるしね。

まあそんな感じです。

やっと夜が来て1日が終わるけど、また起きたら朝だな。やれやれ。