あてもなく

誰かへの手紙

今日は、少しだけ



動きがないなりに書きたいことがたくさん出てくる日もあるのだけど、今日はちょっと在庫切れの模様。なので、軽ーくご挨拶だけ。

 

運動不足がたたっているのか、今日は腰痛に悩まされる1日だった。

寝ても座っても痛い。

立ってるのが一番マシだけど、家の中で立ってられるのって、ご飯作ってる間ぐらいだしね。それ以外で立って過ごすのってなかなか難しい。

しかも、ずっと立ちっぱなしだったらそれはそれで疲れて腰に来るのよねー。

とりあえず、今はギックリ腰なんか起こしてる場合じゃないので、湿布貼りながら騙し騙し動いてる感じ。

 

そして、最近ちょっとお腹の調子が悪くて。これも多分運動不足の影響かなあ。

コレ書き終わったら、もう寝る時間なのでとりあえず電気を消して横になってみるけど、しばらくしたら「いたたたた……」ってトイレに駆け込む可能性大です。

 

健康でいるのってなかなか大変なことよね。やれやれ。

 

そういえば、明日からはわたしの勤務先のファストフード店も店内飲食を休止するんですって。ま、わたしは当分の間、出勤を自粛しているので直接は関係ないんだけど。

店内飲食をやめると、多分お客さんは減るし、ゴミ集めや店内清掃の必要がなくなるので、ただただ仕事内容という意味ではかなりラクになるんじゃないかと思いました。

ということは、スタッフの数も少なくてよくなってしまうんだな。

今は主婦の仲間たちはほとんど出勤してなくて、代わりに学生さんたちが働いてる状態なんだけど、もしかしたら学生さんたちもシフト減らされたりするのかも。

 

どうなのかなー、ウチの店の場合は働きたくない人に無理に働けとかは絶対言ったりしない職場なので、今働いてる人たちっていうのは、働きたくて(あるいは、働かなきゃいけない事情があって)働いてる人ばかりだと思うんだ。その人たちが思うようにシフトに入れなくなっちゃうのはかなり厳しいなあと思ったりしたのでした。

 

 

まあ、もう何が起きてもそんなに驚かないけどね。

いちいち「困る困る」言ってらんないよねえ。なんというか、困り疲れたっていうかさ。

 

と、そんな感じです。

まとまりないけど、本日はこれにて……。

案外お腹痛いのが遠のいてるので、このままうまいこと寝てしまえるといいな。