あてもなく

誰かへの手紙

2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなかブログが続かない人の特徴(わたしのことです)

週1更新ですかねー、なんて言っておきながら、結局週1更新もままならなくなりそうな、たびのひとです。 人生には、自分のことすごく話したい気持ちになる時と、そんなのどうでもいいやって時が交互に現れてくる気がする。 人生っていうと大げさかな。 1~2週…

家を整えると、身体の疲れも癒される 全部自分でやるとしても

こんにちは、たびのひとです。 なんとなく、このブログも週1更新というところに落ち着きつつあるのかしら。 無理なくゆるゆるとやっていきたいと思います。 今日は火曜日ですが、この前の土日は両日ともお出かけの予定があり、うち1日は昼間と夜でダブルヘッ…

初めてのランニング 新しいことに興味を持つとなんだか楽しい

先日、初めてランのイベントに参加してきたのです。 ラン? RUN、「走る」のランです。 元々わたしは、走るのが苦手です。 学校に行ってた頃も、体育の授業の最初にやらされる「グラウンド何周」みたいなのがとても嫌いでした。運動部だと必ずウォームアップ…

何年越し? マカロンのサブスクに入ってみた

ずーっとずっと前、こちらのブログに書いた記事。 マカロンについて書いたものですね。 www.atemonaku.com この中で、「マカロンのサブスク」なるサービスについて触れました。 この記事を書いたその日から、マカロンのサブスクのことはいつも心の中にあった…

主婦だけど五月病 ゴールデンウイークが明けたけどやる気が出ないよ

ゴールデンウイークが明けて日常が戻ってきましたが、なんだか身体も頭も重くてやる気が出ないです。 もしかして、五月病? 主婦にも五月病ってあるんでしょうか。 五月病といえば、元々は、新年度になって新しい環境に飛び込んだ新入生や新社会人がゴールデ…