あてもなく

誰かへの手紙

梅雨明けバンザイ

昨日今日と久々雨の降らない日が続いて、洗濯物がよく乾いたのがうれしい。

ただ、屋根のない駐車場にクルマをとめておいたら、次乗ったときめちゃくちゃ暑いのはちょっと困るよね。

 

8月1日にしてそのことを思い出すって、例年から考えてもめちゃくちゃ遅いよね。

 

通常は5月ぐらいから実感し始めるんだけど、その頃ってずっと外出自粛であまり外に行けなくなってたし、少しずつ外に行くようになってからはずっと曇りや雨の日ばかりだったから、そんなことすっかり忘れてた。

 

今日、ようやく梅雨明けしたらしい。

梅雨明けすると本格的に暑くなるから大変だ~って言われてるけど、そうはいってもやっぱり少しぐらい暑くならないと気分が出ないので、わたしは梅雨明け歓迎です。