あてもなく

誰かへの手紙

イチゴのシーズンがやってきた イチゴ狩りに行きたいぞ!



f:id:atemonaku:20200115184429j:plain

 

昨日、クルマの中でラジオを聞いていたら、イチゴ狩り園からの中継レポートがあった。地元ラジオの人気レポーターが伝えてくるイチゴ狩り情報、ラジオだから当然音だけなのだけど、それだけで十分楽しそうだし美味しそうだし、すごく行きたくなった。

と、思ってたら今度は今朝、情報番組の天気予報コーナーがイチゴ狩り園からの中継だった。

そろそろイチゴ狩りシーズンが始まる頃なのかな。

 

イチゴ狩りって行ったことないんだよな~。

 

ブドウ狩りには行ったことがある。

まあ、楽しかったのは楽しかったんだけど、せっかく行っても、いくら「食べ放題」とか言われても、果物ってそんなにバクバク食べられるもんじゃないから、払った料金分のお値打ちがあったかどうかと言うと、それほどでもないような気もする。

それよりも、ぶどう園へ向かう途中に路上で販売されていた完熟の桃が、おそらく売り物にするには熟れすぎたのか爆安で、めちゃくちゃ美味しかった、そっちの方がお値打ちだったのではないかという気はしている。

 

そのラジオで紹介されていたイチゴ園は、イチゴ食べ放題で制限時間30分・大人2300円って言ってた。(ちなみに、小学生以上は大人扱いである)

でもさ。2300円出したら相当な量のイチゴを買えると思うんだよね。

今って、スーパーで1パック600円ぐらいだっけ。

てことは、2300円で4パック弱は買えるよね。

4パックのイチゴ、ひとりで30分で食べきれる?

ていうか、そんなにたくさんは食べたくもないかも。せいぜい1パック独り占めぐらいで満足だ。

 

イチゴ園で連れとなんやかんや言いながら自分で摘んで食べるのだと、わたし、多分1パック分も食べられない気がする。

 

というようなことをひとしきり考えて、「イチゴ狩りに行きたい!」という気持ちは無かったことにしようと思っています。

 

もちろん、自分で摘んで食べるという経験を買う、それにお金を出すというのは重々承知していますよ。

 

ラジオで紹介されてたイチゴ園さん。

 

www.yoshihara-engei.jp

 

貴重な種類のイチゴを栽培していて、最大9種のイチゴがいっぺんに楽しめるのがウリだそう。

ラジオの中では「とうくん(桃薫)」という種類のイチゴ推しで、めっちゃ美味しそうだった。

これって、なかなか貴重な種類のようで、普通にスーパーには出回らないものらしい。

こういう貴重な種類のイチゴも食べ放題できるというので、その点では行く価値があるかもしれない。

 

 

 

楽天だと300g(20~24粒)入りで4860円(税・送料込み) ですって。

2人で入場してもとうくんばかり狙って食べればそれなりに「元を取った」感じになるかもしれない。

 

あと、こちらはテレビで紹介されてたイチゴ園さん。

 

crcr-farm.com

 

こちらの栽培品種は2種類で、スーパーでも見かけたことのある一般的な品種のよう。

制限時間が40分と少し長め。(大人料金は同じ2300円)

 

最近は、イチゴ園さんも綺麗なサイトを用意されてますね。

予約制のところが多いみたいなので、行きたい方は事前にしっかり調べた方がよさそうです。