あてもなく

誰かへの手紙

LINEスタンプを作ってみたよ! わたしの自由研究



今週のお題「わたしの自由研究」

 

f:id:atemonaku:20190831173513j:plain

 

夏休みになって一人の時間が少なくなると、なかなか文章を書いたりまとめたりすることが出来なくなるのですが、ほんの少しの空いた時間でちょっとずつ絵を描いたりしていました。

 

ちょうど良いタイミングで、LINEクリエイターズスタンプで「いぬ・ねこスタンプ特集」という企画の募集が行われていたので参加することにしました。

わたしの夏休みの自由研究というわけです。

 

creator-mag.line.me

 

 スタンプショップで実施予定の「いぬ・ねこスタンプ」特集ページに掲載するスタンプを募集します。
参加いただいたスタンプは、スタンプショップの特集特設ページへの掲載のほか、LINEスタンプ関連のSNSアカウントからの告知にも掲載予定です。

【特集期間】
2019年9月2日(月)〜9月16日(月)23:59(日本時間)

【審査受付期間】
2019年7月16日(火)10:00〜9月2日(月)23:59(日本時間)

 

7月中にはこの企画の情報をキャッチしていたのですがなかなかエンジンがかからず、結局本格的に作業を始めたのはお盆休みが明けてから。

そして、昨日(8月30日)の夕方になんとか仕上げて審査に滑り込みました。

そんなところも夏休みの自由研究っぽいですよね。

 

本日、無事審査が通りまして、早速販売にこぎつけております。

実はスタンプを作るのはこれが2回目です。

以前作ったスタンプは自分の中であまり納得がいかない仕上がりでした。

せっかく作ったのでとりあえず公開はしているのですが、ブログで大々的に宣伝する気になれず、こっそり置いてあるだけでした。

今回のスタンプは一応「作品」と呼べるぐらいの仕上がりになったかなと思ったので、こちらの文のブログの方でも紹介してみることにしました。

まだまだスタートラインです。きっとまた作ります。

 

実は、最初のスタンプを登録した時は審査に1週間ほどかかりました。

でも、今回は24時間待たずに審査を通過。もしかしたら、1点でも実績があると審査が通るのが早くなるのかもしれないです。

もしそうだとしたら、最初のスタンプを納得いかないなりにひとまずリリースしたことが今回の役に立ったということでナイス判断だったかもしれないです。

 

あくまでも、これは憶測ですけどね。

チラッと調べてみた感じ、いろんな事情で審査に時間がかかったりかからなかったりしてるみたいで決定的な情報は出てきませんでしたから…。

 

というわけで、スタンプのリンクはこちらです。

 

store.line.me

 

リンクを埋め込みにするとなぜか英語で表記されてしまうのですが、リンク先へ飛ぶと普通に日本語です。

120円、高いよねw でも最低価格なので仕方ないっす…。

 

週明けから始まるいぬ・ねこスタンプ特集、楽しみです。

にゃー美さんで目立つのはなかなか難しいと思いますが、何事も挑戦あるのみです!