あてもなく

誰かへの手紙

きょうの雑談



楽しみにしてた予定があったのですが、今日、中止の連絡が入りました。

以前の生活の中なら、義務感半分楽しみ半分ぐらいの予定だったのですが、現在の、あまりに閉じられた生活の中では楽しみMAXでした。

 

ま、ちょっと前から「ひょっとしたら中止になるんじゃないのかなー」ぐらいの予感はあったんですけどね。ただ、開催予定日の1週間前までに主催から中止って言ってこなかったので、もしかして大丈夫!?って思っちゃったのよね。

同行するひとたちとも「行けそうだね?行くよね?」って言い合ってたんですけど。

結局、今日、当日の3日前なんですけど「言うの直前になってごめんなさい、やっぱ中止でお願いします」ですって。

 

この時代、多分前日や当日になってから中止って言われる案件は増えてると思います。

ひとつひとつのことに、あまり動じないようにしようと思います。

ま、動じないようにしようったって、今日は完全に影響を受けてしまってどんよりとした1日を過ごしてしまいましたとさ。

 

明日はどうしようかな、明後日はどうしようかな。

あまり先のことは考えなくていいのかな。

 

そういえば、今日ラジオを聴いてたら、ゲストの歌手がDJの人と話してて、その中でゲストさんが、

 

「こないだの日曜日は、お風呂の掃除をしてたんですけどね、」

 

って話し始めて。

 

そしたら、DJの人が「え、お風呂の掃除って毎日しない?」って言って。

 

それでゲストさん、ちょっと慌てて

 

「ああ、もちろんお風呂の掃除は毎日だけど、日曜日は特にしっかりお風呂の大掃除をしたんです」

 

って言い直してたんだけどさ。

 

お風呂の掃除なんか毎日じゃなくても良くない?

てか、お風呂毎日掃除するのってそんなに当たり前?

 

わたし、ほぼ専業主婦だしずっと家にいるけど、お風呂の掃除を毎日しないのっておかしいですかね。

世の中には案外掃除が好きな人が多くて驚く。

 

ラジオ聞いてると引っかかる会話があって面白いね。

 

もし万が一わたしが人に掃除のこと聞かれて話さなきゃいけないタイミングがやってきたとしたら、堂々と

 

「お風呂の掃除なんか毎日じゃなくていいっしょ」

 

って言って掃除嫌いな同士たちを安心させたいものです。

 

今日は以上ですw

またね。