あてもなく

誰かへの手紙

お正月休みが終わりますね

年末年始のお休み、本日いよいよ最終日。

本は2冊読みました。いい調子。

12月中に休みの最後の日までの献立をだいたい考えておいたので、食事のことで困ることはひとつもなかった。

12月30日に昨年最後の買い物を済ませて満タンにしてあった冷蔵庫は、今日の夕飯を作ったらすっかりスカスカになった。

 

冬休みの前半に決意したとおり、何一つ思い通りにしようとしなかったおかげで、休み中にストレスを感じることがほとんどなかった。

冷蔵庫の中身もメンタルも、事前からきちんと備えておけばなんとかなるのである。

 

ただ、ゴミ出ししてないからゴミ箱の中身は満タンだ。

明日ついにゴミの回収が再開されるので、一刻も早くゴミ出ししてスッキリしたいものだ。

 

さて。

休みの間もなんとなくブログは休みたくなくて、毎日ちょっとずつ書くようにしてきたけれど、ついにもうなんだか書くことがなくなってしまった。

日常生活が戻ったら、また書きたいことが出てきたりするのかな。

そもそも、日頃からそれほど刺激的な日々を過ごしているわけではないのに、どうやって書くことを見つけていたのか不思議な気がする。

 

ま、いいか。

明日からやっと新年が始まる。

良い年になりますように。