あてもなく

誰かへの手紙



折りたたみの靴が届きました なかなかいい感じです 

先日こちらのブログで「買います」と宣言していた折りたたみ靴が届きました。

www.atemonaku.com

子供の高校の入学式と、それ以降の学校行事の際に上履きとして使用するために買いました。

こんな感じ。

f:id:atemonaku:20180328153120j:image

履いてみた感じもちょうどいいしコンパクトに折りたためるので思ったとおりの品でした。

 

ただ、付属の収納用ポーチが大きくてモタモタします。

もうすこしぴったりしたサイズのものがあればいいなーということで今日買い物に行ったついでにポーチを買ってきました。

f:id:atemonaku:20180328153127j:image

CouCouという300円ショップで見つけました。

本当は、靴のイメージに合わせてもう少しフォーマル感のあるポーチが欲しかったのですが、今回はお値段とサイズ重視ってことで。

最初に使う日も目前に迫っている中、また日を改めて探しに行くのも大変ですしね。

これは300円ショップのものなので、後日買い物に行ったときに他にもっと気に入るものが見つかったら気軽に買い替えてしまってもいいかなと思っています。

足に履くものを収納するのだから、すぐに汚れてしまうものでしょうしね。

 

実は、サイズ以外に気に入ったポイントがもうひとつありまして。

f:id:atemonaku:20180328153345j:image

 

ロゴに「LIFE IS A JOURNY」と書いてありますね。

訳すと「人生は旅だ」ぐらいの意味ですが。

わたしはこの言葉が好きなのです。

 

このブログの最初の記事にもエピソードとして書いたのですが、わたしは「人生は旅だ」という言葉に思い入れがあり、そのためここでは「たびのひと」を名乗っています。

 

今はなかなか自由がきかない身で、ずっと家にいる生活をしているけれど、「人生は旅だ」と考えるだけで、なんだか少しワクワクしてくる気がします。

自分が旅行好きなのかどうかすらわからないぐらい旅行の経験が少ないわたしですが、数少ない経験からなんとなく、自分は旅行好きなのではないかなーと思っています。

 

この折りたたみ靴は主に保護者として学校に行くときの上履きとして使うために買いましたが、商品の用途の中には「旅行」という文言もありました。飛行機の機内やホテルの室内で使うと良いそうです。

 

いつか本当の旅にも行きたいです。

 

Life is a journey.

Enjoy your life.

 

まー、ありがちなことですが、これ以外の英文はだいぶテキトーっぽいです(笑)