あてもなく

誰かへの手紙

かわいいもの好きです

f:id:atemonaku:20180223163055j:plain

withnews.jp

これを数日前にはてブで見かけました。

「法律関係書で知られる」とありますが、国文学の専門書も結構出ていて大学時代はお世話になりました。めっきりその世界からは遠ざかってしまったけど、懐かしい。

大学時代にこのキャラがいたらもっと勉強好きになってかも。いや、そんなことないか。

グッズをどこかで見かけたらうっかり散財してしまいそう。

シッシーとワッシーだって。かわいすぎる。

 

エンブレムの獅子をキャラクターにしたやつといえば、以前ショッピングモールに催事で出展していたフランスの自動車メーカー「プジョー」を冷やかしたときに、

www.peugeot-onlineshop.jp

こういうキャラクターのマスコットをもらったのを思い出したのですが、やはりちょっとゆるさが足りない気がします。

 

ご当地系「ゆるキャラ」はあんまり好きじゃないんですけど、ゆるいキャラクターは好きです。

最近の一押しは、

twitter.com

もじじさんの「ねこぺん日和」と、

twitter.com

えちがわのりゆきさんの「ほわころくらぶ」

です。

 

最近ずっと重たい記事を書いていたので、今日はこの辺で一休み、という感じです。