あてもなく

誰かへの手紙



1週間のリズム

f:id:atemonaku:20180205134117j:plain

ブログを確認してみると良くわかりますが、月曜日はどうも気分が上がらないようになってるみたいです。

主婦にとっては土日が繁忙期ですので、月曜日にドッと疲れがくるようです。

先週も微妙に闇落ちしてましたが、今日もやっぱりダメですね。

今日はなんでもないのにお腹が冷える感じで痛くて、朝から腹巻して湯たんぽを抱えてすごしてますがあまり良くなりません。

 

月曜日は土日の疲れが出てぐったり

火曜日に少し体が動くようになり

水曜日はパワー全開 体力の要る家事を一気にやっつけ

木曜日は週後半のための食材の買出しなど外へ行く日

金曜日は週末に備えて体力温存

 

仕事をやめてからはこんな感じで平日を過ごしています。

こんなんで、働いてたときはどうしてたの?って感じですが。

実は仕事はかなり惰性でやれてたので、月曜日に出勤するのもそんなに苦ではありませんでした。

むしろ、月曜日にずっと家にいるほうが不調がひしひしと自覚されてつらいような気がします。何もできずに時間だけが過ぎていくのに罪悪感もあるし。

気が紛れるという意味で、外で働くのは精神衛生に良いことだと思います。

自由になる時間と引き換えなのでバランスが難しいですけど。

少し状況が落ち着いたらまた外で働きたいな。

 

やめてから2ヵ月半が過ぎてやっとそう思えるようになりました。