あてもなく

誰かへの手紙

はじめまして

f:id:atemonaku:20180113104011j:plainこんにちは。たびのひと、と申します。

旅の人、とは言いながら、ほとんど旅に出ることもなく主に家の中で日々を過ごしています。そんなわたしですが、「だけど人生は旅みたいなもんだから」と何気なくつぶやいたところ「なるほど、そうだね!」と共感してくれる人がいて、それ以来自分のことを旅人だと考えるようになりました。

ずっと家にいても、日々同じことの繰り返しのようであっても、よく観察してみれば目の前の物事は車窓から見える景色同じように次々と入れ替わっている。一緒にいる人たちは、たとえ家族であっても「旅の道連れ」のようなものだと思えば、時に頼もしく持ちつ持たれつ共存しあうことはあっても、それぞれは独立した旅人であってそれぞれの旅路を邪魔しあう関係であってはならないと思うようになりました。

普段はTwitterを利用していて、140字以内でしょうもない日々のことをつぶやくいて楽しんでいますが、時に字数が足りずもやもやしたまま過ぎてしまうこともあるので、ブログを開設してみました。

目標は、読む人がいなくても続けること。