あてもなく

誰かへの手紙

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜市レシ活VALUE・レシ活チャレンジに参加しよう!【準備編】

横浜市では、2022年8月26日(金)から、市内での飲食や買い物に対してポイント還元・キャッシュバック事業を行っています。 買い物したときにお店からもらったレシートをスマホのカメラで撮影し、指定のアプリを使って送信すると、そのレシートに印字されて…

ウォーターオーブン「ヘルシオ」を使ってみた(2)

今回は、いろんな食材の「あたため」についての感想を。 新しく買ったヘルシオでは、従来の電子レンジよりも繊細な「あたため」をすることができるところが気に入っています。 温度指定あたため 仕上がりの温度を設定してあたためることができます。 たとえ…

ウォーターオーブン「ヘルシオ」を使ってみた(1)

シャープのヘルシオ。 初代の製品が発売されたのは、平成16年(2004年)のことだそうです。過熱水蒸気で調理する画期的なオーブンとして当時も話題になりました。 もうすぐ20年になるんですね。 発売された頃にはわたしは既に主婦でしたが、長いこと様子見し…

電子レンジ(オーブンレンジ)が壊れてヘルシオに買い換えた話

※写真はイメージです。うちの電子レンジと関係ないです。 はぁ。8月に入ってから全然ブログ書けてない。 どうも、考えすぎるのが良くないのだと思う。めっちゃ書くの遅い。 今日は、試しにあんまり頭を使わずに書いてみよう。 はい。 うちで使っていたオーブ…