あてもなく

誰かへの手紙

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチン接種に行ってきたよ!

なんか運良く近所の公会堂でやってる集団接種の予約が取れまして、昨日、早速接種に行ってきました。 いろいろ怖い話ばっかり聞いてしまったので不安だったけど、注射自体は全然痛くなかったです。今日は腕が結構痛くなってます。熱は37度ちょうどぐらい。発…

耳が痛かった話

わたし、先週の後半から週末にかけて、耳がとても痛かったんです。 比喩的な意味での耳が痛いではなく、ほんとうに耳が痛かった。 原因は、耳かきのやりすぎです。 ……っていうと笑われるかもしれないんですけど、これがシャレにならない痛さだったんですよ。…

長い会議は好きですか

いくつかの団体に参加して地域の活動をしているのですが、どんな活動にも「会議」って欠かせないものですよね。 団体として何かを成し遂げるためには、メンバーの意志を確認してみんなが同意する形で進める必要があります。 上下関係がきちんと決まっていて…

最近の活動報告と、またブログに戻ろうかなあという話

前回のブログ更新から、また1ヶ月以上時間があいてしまいました。 やはり、「書いても書かなくても良い」となると、何日でも書かずに済ませてしまうのがわたしという人間です。 この点については、いつも反省しているというかなんというか、どういうスタンス…